人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹をくぐりに ハワイ島へ③

ハワイ島 ヒロ 三日目。

夜中に激しく降っていた雨が上がり、朝から、昨日とは反対側に虹が!
虹をくぐりに ハワイ島へ③_d0224609_1720649.jpg


この虹の雲の向こう側に、マウナケアがそびえたつのです。



この日の大きな目的地は、キラウエア火山!

その前に、土曜日ということもあって、ヒロの街でファーマーズマーケットがあり、そちらへまず、向かいます。

虹をくぐりに ハワイ島へ③_d0224609_1721579.jpg

新鮮な野菜や、加工品、様々な雑貨の中で、なんと、アロマオイルも販売されています。

ハワイならではの精油はないかな~、と、探しましたが、残念ながら。でも、香りはとてもクオリティーが高く、こういうところで販売されているってことは、きっと、一般の人たちにも、広く親しまれているのではないかな?なんだかうれしくなりました!

そして、いよいよ、キラウエア火山に向かいます。

火口が見える場所まで、ガイドのKAIさんから、目をつぶっていくことを指示されました。
目をあけると、、
虹をくぐりに ハワイ島へ③_d0224609_9253230.jpg



大迫力の風景!!
すごい、言葉を無くします。

そして、圧倒的なエネルギー。

ぐぐぐっと、迫りくるものがありました。


ビジターセンターでランチをしたあと、ここから、いよいよ火口へ下っていきます!

この日の天気は、曇りの合間に青空。
火口へ下りだして、1時間ほどで、遠雷が聞こえてきました。

「雨が降り出すから、急ごう!」
ガイドのKAYさんに施されますが、体がゆうことをききません~(汗)

必至で後をおっていきます!

虹をくぐりに ハワイ島へ③_d0224609_2231374.jpg


ようやく火口へ到着。
ところどころで、噴煙が沸き上がります。
地面を触ると、温かい。

大地の生命力を感じます!
自然の作る姿は、ただただ美しい。

降りた火口から、汗だくで、一気にのぼります。

なんとか、雨に降られずに到着!

虹をくぐりに ハワイ島へ③_d0224609_22344214.jpg

ラバチューブという、溶岩が通ったトンネルを見学して、キラウエア火山観光は終了です。

ハワイに行くとき、是非、キラウエアへ、と、聞いていたのですが、行ってよかった!

生きている大地の、呼吸を感じることができました。

火口までのコースは、運動不足にはしんどかったけど、なんとか上りきることもできて、本当によかった。

この日の夜は、よく眠ることができました。

明日は、いよいよ、最終日です。

つづく
by solasig_ku | 2014-04-14 17:28 | 日々のこと


週末にアロマのことをお伝えする活動をしています。自分の心や身体に響く。かおりの力をマイペースにお伝えしたいと思っています。


by にこ

ご挨拶

子供の頃から、香りに敏感で、20代後半に出会ったアロマセラピーを、習ったり、行ったり、お伝えたりしています。
最近は、その人や、場所や、雰囲気や、曲や、作品をイメージして、アロマを調合することにはまっています。
香りを知ることは、その人を知ること。
奥深い、アロマセラピーの世界を、少しのぞいてみませんか?ストーリーテラーとして、ご案内させて頂きます♪

カテゴリ

ご挨拶
お知らせ
アロマセラピー
香りを綴る
日々のこと

最新の記事

エクソダスを観ました
at 2015-02-08 23:34
2015年 今年もよろしくお..
at 2015-01-03 21:22
お知らせ
at 2014-12-21 21:57

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

曼荼羅石見房
サモエド クローカのお気楽日記
お茶の時間
ありがとう 人生!~me...
えすてる通信
穂高養生園、日々のこと。
Yoga Mukthi ...

外部リンク

その他のジャンル

ファン